<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月川温泉 花桃の里 2013-4-30

GW前半の山場?を迎えた昨日、長野県の阿智村へ花桃を見に行ってきました。


我が家は例年、人出が多くて混雑する連休中はだいたい大人しくしているのですが、
今年は嫁さんの母親から強いリクエストがあったので、昼神温泉宿泊とのセットで
お出かけをしたのでありました。


訪れたのは、月川温泉郷「花桃の里」
e0251895_1855915.jpg

この地の花桃はおよそ20年前にここの温泉宿の主によって植え始められ、
今ではなんとその数5000本を超えているそうです。



満開直前といった感じでしょうか、赤・ピンク・白の花がきれいに咲き競っていました。
e0251895_18125943.jpg




少し冷たい風が吹いていましたが、とても良い天気に恵まれて
e0251895_18131296.jpg




大勢の花見客で賑わっていました。
e0251895_18134197.jpg




e0251895_18144443.jpg




青空を泳ぐこいのぼりも、とても気持ちよさそうでありました。
e0251895_18154647.jpg




e0251895_18155986.jpg




長野県阿智村 2013-4-29撮影
[PR]
by miyabine | 2013-04-30 18:18 | Comments(4)

西山公園 バラが咲いた~♪ 2013-4-27

怒涛の4月。
けっこう忙しくて、疲れが出ました。


しかしせっかくの連休なので、ゴロゴロしててはいけないと
近所の西山公園へ散歩に出かけてきました。
e0251895_2293831.jpg



バラ園へ。


ほとんどのバラはまだまだだけど、早咲きの株はもうしっかりと花を咲かせていました。


ディズニーランドローズ
e0251895_22115653.jpg




アプリコットキャンディ
e0251895_22121174.jpg




アンジェラ
e0251895_22124536.jpg




ワイルドプラム
e0251895_2213960.jpg




そして、
e0251895_2213489.jpg

いちばん気に入った花だったのに、ネーププレートがありませんでした。



杏奈
e0251895_2214449.jpg




木香バラ
e0251895_22151282.jpg

気持ちよく、GW連休のスタートを切ることができました。



豊田市西山公園 2013-4-27撮影
[PR]
by miyabine | 2013-04-27 22:18 | Comments(6)

Friedrichshafen 2013-4-25

2日目・3日目はフランクフルト近郊の町で、現地駐在員とお客さんを訪問。


3日目午後はもう一度空港に戻って、今度は別のメンバーと合流。
そのままクルマで南へ移動でした。
e0251895_222891.jpg




そして4日目、ドイツ南端の街の朝です。
e0251895_22302372.jpg




ちょっと出遅れたボーデン湖の朝焼け。
e0251895_22313647.jpg

奥に見える船は、スイスとの間の定期船です。




訪問先の駐車場にも、花がきれいに咲いていました。
e0251895_22331666.jpg





この日も仕事の後は移動です。
e0251895_22335037.jpg

ミュンヘンへ向かう高速道路わきで。




そして、ロンドンへ。
e0251895_22351750.jpg

ドーバー海峡は、うす雲に隠れてました~。



Friedrichshafen, Germany 2013-4-17撮影
[PR]
by miyabine | 2013-04-25 22:36 | Comments(6)

Dusseldorf 早朝散歩の帰り道 2013-4-24

ホフガルテンからの帰り道、早朝の街中で見かけた風景です。


e0251895_2229282.jpg




e0251895_2229457.jpg




e0251895_22295750.jpg




e0251895_2230835.jpg




e0251895_22301954.jpg




e0251895_22303023.jpg




e0251895_22304417.jpg

何気ない風景が、ふとオサレに見えてしまうのでありました。


Dusseldorf, Germany 2013-4-15撮影
[PR]
by miyabine | 2013-04-24 22:33 | Comments(2)

Dusseldorf 早朝のホフガルテン 2013-4-23

1泊目の翌朝、夜明けを待ってホテル近くの公園「ホフガルテン」まで散歩に出ました。


e0251895_223527.jpg

並木道のシルエットの向こうには、朝陽をバックにしたゲーテ博物館が。



そしてこちらは劇場博物館。
e0251895_22111164.jpg




公園の敷地内には、きれいな花がたくさん咲いていました。
e0251895_22135043.jpg




e0251895_2214275.jpg




e0251895_22141237.jpg




e0251895_22145949.jpg




e0251895_2215103.jpg




e0251895_22152936.jpg




そして、かわいい動物たちも。
e0251895_22161928.jpg




e0251895_22163133.jpg




e0251895_22164340.jpg




空もだんだん明るくなってきたので、ホテルに戻ることにしました。
e0251895_22221318.jpg

次回は、帰り道の街の写真です。



Dusseldorf, Germany 2013-4-15撮影
[PR]
by miyabine | 2013-04-23 22:25 | Comments(0)

Dusseldorf 春夕景 2013-4-21

一週間の出張から、本日帰国しました。
日曜から日曜までの出張で、月~金は毎日仕事と移動という、ジャパニーズビジネスマンみたいなハードスケジュールでしたけど、例によって早朝や夕方の散歩でたくさん写真を撮ってきました。
テーマ別に整理とかすると良いんでしょうけど、ほぼ撮影順にゆる~くアップして行こうと思います。
しばらくおつきあいください。



先ずは、初日のデュッセルドルフから。



早朝に家を出てから約20時間、飛行機と電車を乗り継いでようやくたどりついたデュッセルドルフ中央駅。
独りぼっちの寂しさが募る、シンプルな佇まいでありました。
e0251895_22232874.jpg

あとで気付いたのですが、駅前のサインポストの上に、カメラを構えた人の像が乗っかっていました。



ホテルの部屋に荷物を置いて、早速夕方の街へ散歩に出かけました。



この日のデュッセルドルフは思いのほか暖かくて気持ちの良い春の陽気でした。
e0251895_2229405.jpg

オープンカフェの皆さんもブランケットも上着も要らないようで、素敵な日曜日を最後まで楽しんでいらっしゃいました。




街中どこでも見かけられる市民の足、トラムです。
e0251895_22314075.jpg




こちらは旧市街。
e0251895_22315636.jpg

世界一長いバーカウンターと呼ばれる飲み屋街は、ものすごく大勢のお客さんで賑わっていました。



20分ほど歩いて、ライン川ほとりのブルグ広場に着きました。
e0251895_22352137.jpg




ライン川沿いには遊歩道が整備されていて、家族連れやカップルがたくさん繰り出していました。
e0251895_22363726.jpg




もう一度旧市街に戻って、きれいなお店を見つけたので写真を撮ろうとしてカメラをいじっていたら、いつの間にか目の前にヤングガイが8人並んで待っていました。
ちょっとびっくりしましたが、笑顔でカメラを向けると向こうもこの笑顔。
e0251895_22391667.jpg

イタリア人でしょうか、陽気な連中で楽しいハプニングでした。



そろそろ陽も西に傾いてきたので、ホテルに戻ることに
e0251895_22413475.jpg




夜8時半過ぎになってようやく暗くなってきました。
e0251895_22425132.jpg

さすが日本人の多く住む町です。
自転車がつながれ、トラムが走るヨーロッパの街に「薬局」のサインが輝いているのでありました。



Dusseldorf, Germany 2013-4-14撮影
[PR]
by miyabine | 2013-04-21 22:51 | Comments(5)

London 遅い春 2013-4-20

ドイツでの日程を終えて、週の後半はロンドンに渡りました。


e0251895_12284258.jpg




宿泊先は街中だったので、訪問先へは地下鉄や電車で移動しました。
e0251895_1231561.jpg




こちらが今回の宿泊先ホテルです。
e0251895_123336.jpg

部屋はすこぶる小さくて、逆になんだか落ち着きました~。



ようやくの春、公園にはいろんな花が一斉に咲き始めていましたが
e0251895_12352925.jpg

ロンドンは気温が低くて、街中の皆さんはまだまだ冬のような服装なのでありました。


London, UK 2013-4-17~19撮影
[PR]
by miyabine | 2013-04-20 12:44 | Comments(8)

Friedrichshafen ボーデン湖畔のツェッペリン号 2013-4-19

ドイツ3泊目は、フランクフルトから大きく南に下って、スイス・オーストリアとの国境の町フリードリヒシュハーフェンに宿泊しました。


泊まったのはこちらのホテルです。
e0251895_12345143.jpg

ヨーロピアンな外観の、落ち着いた雰囲気のホテルでした。



e0251895_12382797.jpg





目の前にあるボーデン湖の向こうには、スイスアルプスが・・・
e0251895_12391827.jpg

残念ながら朝もやに霞んでしまってました~。



そして博物館の前にあるツェッペリン号の模型は
e0251895_12422431.jpg

子供たちの遊具なのでした。



e0251895_12542453.jpg

この地でもお客さんを訪問したあとすぐに移動して、ミュンヘンから飛行機に乗って最後の訪問地ロンドンへと向かったのでありました。



Friedrichshafen, Germany 2013-4-16・17撮影
[PR]
by miyabine | 2013-04-19 12:49 | Comments(2)

Frankfurt 伯爵茶 2013-4-16

ドイツ2泊目はいったんフランクフルトに戻って、空港近くのホテルに宿泊しました。


欧州に来ると、時差ボケで夜中の2時過ぎには目が覚めてしまいます。
時間がたっぷりあるので、出張準備で忙しかった先週より更新が滞らないかも知れません。^^;


とりあえずコーヒーか紅茶でも飲もうと思ってポットにお湯を沸かしてふと見ると、さすがフランクフルトですね、創業190年を誇る地元の紅茶メーカー「ロンネフェルト」のティーバッグが置いてありました。
e0251895_13535119.jpg

紅茶の名前と特徴が、各種言語で書かれています。
日本語はカタカナですが、漢字表記の中国語の名前がちょっと面白いですね。
アールグレイが「伯爵茶」、レッドベリーが「紅苺」、イングリッシュブレックファストが「英国早茶」、そしてダージリンが「大吉嶺紅茶」。
発音の当て字も含みつつ、それぞれなんとなく「なるほどな~」と納得のネーミングなのでありました。


今回は気分だけでもセレブにと「伯爵茶」を戴きました。
e0251895_140145.jpg

説明書きの通り、ゆたかな香りの美味しい紅茶でありました。



それでも時間をもてあましてしまって、よせばいいのに
e0251895_1424235.jpg



e0251895_148944.jpg

苦手な室内のブツ撮りを始めてしまうのでありました。



Hotel nH Frankfurt Airport, Germany 2013-4-16撮影
[PR]
by miyabine | 2013-04-16 14:09 | Comments(4)

Dusseldorf ラーメン匠 2013-4-15

出張でドイツに来ています。


昨日は、フランクフルトから電車でデュッセルドルフへ移動しました。
ひとりだったので乗り過ごさないよう、1時間半必死で睡魔と闘っていました。
e0251895_8531325.jpg

ようやく到着したデュッセルドルフ中央駅前の夕景です。




宿泊先はこちら、「HOTEL ASAHI」さん。
e0251895_855579.jpg

日本人がたくさん泊まっていて、レセプションも日本人のお姉さんでした。




デュッセルドルフには日本人がたくさん住んでいて、日本食のお店もいろいろあります。
昨日はひとりだったので、夕食も簡単にラーメンで済ませることにしました。
e0251895_8592647.jpg

お邪魔したのは、麺処「匠」さん。




頂いたのは「味玉入り塩ラーメン」。
e0251895_935157.jpg

麺は札幌から空輸された腰の強い縮れ麺で、こだわりのサッポロラーメンです。
なかなか美味ではありましたが、ラーメン一杯とお水とで1500円ほど・・・でした。




そんなデュッセルドルフは今、
e0251895_99081.jpg

ちょうど桜が満開なのでありました。


Dusseldorf Germany 2013-4-14撮影


--------------------------------------------
今週前半はドイツ各所を、後半は英国各所をまわって日曜日に帰国の予定です。
毎日お客さんを訪問しては移動という、なかなかに人遣いの荒い日程です。
またまた更新が滞るかもしれませんが、なるべく時間を見つけて
たくさん写真を撮って帰ろうと思っています。
--------------------------------------------
[PR]
by miyabine | 2013-04-15 09:15 | Comments(2)


夫婦であちこち徘徊します。そこで見つけた「きれい、可愛い、面白い」を気の向くままに綴ります。


by miyabine

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
おパリな生活
パリときどきバブー  f...
R&M
ASTY 'S * c...
ばーさんがじーさんに作る食卓
With Art
ぽろろんぱーぶろぐ
one day
治華な那覇暮らし
Black Face S...
アムゼルくんの世界 Di...
Fragment
日記のような写真を
楽しいかも?
ブクブクな日々
Silver Oblivion
猫とカメラと美味しいもの...
** shympathy **
All Japan Mi...
One Two Three
what she was...
シマロンとクロラ -兄弟...
るるた's weblog
photo room #41
Be my love
kazuの視点
ffanの写真日記
Film&Gasoline
My Palpitation
asty's Photolog
HAPPY to ...
石垣島ダイビングセンター...
青猫珈琲店
Soul Eyes
アムゼルの個人的撮影生活...

外部リンク

最新のコメント

おお~、こちらのブログの..
by 皐月の樹 at 22:31
> aitoyuuki3..
by miyabine at 22:54
一年の締めくくりを伊勢神..
by aitoyuuki32 at 22:14
> ffan940さん ..
by miyabine at 21:05
> 皐月の樹さん 久し..
by miyabine at 21:03
一年の締めくくりに伊勢参..
by ffan940 at 17:42
やはり年末年始のこの時期..
by 皐月の樹 at 17:27
> 皐月の樹さん セイ..
by miyabine at 13:32
あ・・・お台場でしたね^..
by 皐月の樹 at 21:02
> 皐月の樹さん 東京..
by miyabine at 18:22

タグ

(275)
(217)
(214)
(117)
(107)
(71)
(66)
(64)
(55)
(13)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自然・生物

画像一覧