<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大日岳 雲上のゆり園 マクロ編 2012-7-30

ダイナランドの続きです。




e0251895_222832.jpg





タム9で、ユリの花ににじり寄ってきました。
e0251895_2223163.jpg


e0251895_2224129.jpg


e0251895_2225472.jpg


e0251895_2231657.jpg





標高1000m、爽やかな高原の風が心地よかったです。
e0251895_2241313.jpg





e0251895_2242592.jpg




ん?
e0251895_2244588.jpg




e0251895_2245671.jpg


e0251895_225919.jpg







おまけ。
e0251895_2253632.jpg



さて、
明日から数日間、出張でハンガリーへ行ってきます。
更新は、たぶん滞ると思います。
[PR]
by miyabine | 2012-07-30 22:09 | Comments(6)

豊田 OIDEN 花火大会 2012-7-29

本日2件目のアップです。

毎年恒例のとよたOIDEN花火大会、
今年も自宅の2階ベランダから楽しませてもらいました。

e0251895_22341310.jpg


e0251895_22342913.jpg


花火の写真は難しいですね。
絞り優先で、ISO感度を上げて、いろいろ試しながら撮りましたが、どうなんでしょう?
e0251895_22362715.jpg


e0251895_22363698.jpg



e0251895_2241217.jpg

高架を通過する名鉄電車とのコラボ・・・とかも。


e0251895_22371169.jpg



残念ながら今年は風向きが悪くて、煙が全部こちらに流れてきちゃいました。
見てるのが花火なんだか煙なんだか、よくわかんなくなっちゃいました~。
e0251895_22385956.jpg


e0251895_22391295.jpg

来年は近くまで出かけて撮ってみるかなあ。
[PR]
by miyabine | 2012-07-29 22:43 | Comments(4)

大日岳 雲上のゆり園 2012-7-29

朝早めに家を出て、ダイナランドのゆり園へ遊びに行ってきました。

先ずはリフトに乗って頂上へ
e0251895_1811822.jpg


リフトの下にもたくさんユリが咲いています。
photo by 嫁さん
e0251895_183311.jpg


途中、こんなハート花壇とかも眺めながら
e0251895_1844123.jpg


リフト終点では、満開のユリが迎えてくれました。
e0251895_1854434.jpg






スキー場のゲレンデ一面にユリが咲いていて、なかなか圧巻であります。
e0251895_1864626.jpg





こんな人たちも見に来ていました。
e0251895_187982.jpg





一面の花を楽しみながらゲレンデを下っていくと
真剣にカメラを構えるオッサンたちの団体に出会いました。
e0251895_1882037.jpg

そのカメラの先には・・・
e0251895_188386.jpg

中日新聞の撮影会だったようです。





リフト乗り場に戻ると、特設のプールで子供たちが水しぶきを上げてました。
e0251895_1895222.jpg

e0251895_1810189.jpg

気持ちよさそうでした~。





e0251895_18131686.jpg

タム9をメインで撮ってきたので、マクロにもチャレンジしてきました。
ワンパターンっぽい気もしますが、大至急整理をしてアップします。
[PR]
by miyabine | 2012-07-29 18:18 | Comments(4)

東京 夕焼けスカイツリー 2012-7-27

スカイツリーの続きです。

陽も西に傾いてきたので、夕焼けをバックに立つスカイツリーを見ようと
押上の裏路地を歩いて十間橋に向かいます。
e0251895_21352888.jpg


橋の上には先客がお二人。
埼玉からきたという若者と、地元のご年配。
二人とも三脚にNikonを乗せて、もうスタンバイしていました。
こちらもカバンからコンデジを取り出し、二人の間に陣取って参加をさせてもらいました。

身軽なコンデジなので、色々とアングルを変えながらパチリパチリと。
まずは、橋の欄干から股覗きもどき。
e0251895_21584110.jpg

ここは、荒川と隅田川をつなぐ水路になっていて、船着き場があったりします。
スカイツリーの建築に合わせて護岸が整備されて遊歩道もできていました。
地元の方によると、それ以前は躑躅がたくさん植わっていて今より風情があったそうです。

そうこうするうちに少し薄暗くなってきて、上空の怪しい雲もいい感じに色づき始めました。
e0251895_21461541.jpg

気が付くと周りにはカメラを構えた面々が7~8人。
彼らによると、どうも今日のコンディションはあまり良くないようです。

とはいえ、めったに来られるものではないのでさらに粘ること30分。
何とかそれらしい1枚をカメラに収めることができました。
e0251895_21494192.jpg

IXY 920IS、コンデジとはいえ、その「夕焼けモード」はなかなか良い仕事をしてくれます。

このあとすぐ暗くなり、ライトアップが始まりましたが、スカイツリーのライトアップはそうとう地味でした。
コンデジで撮っても面白くもなんともないので、皆さんに挨拶して退散することにしました。

最後は、この方に挨拶して電車に乗り込みました。
e0251895_21545778.jpg


あ~、疲れた~。
[PR]
by miyabine | 2012-07-27 22:04 | Comments(10)

東京 スカイツリー 2012-7-26

先週、宿泊出張のときに、まあまあの天気だったので、
ホテルにチェックインしてから電車を乗り継いでスカイツリー見物に出かけました。

e0251895_21101612.jpg


見る角度・方向によって、姿・形が大きく変わります。
e0251895_2111827.jpg


e0251895_21111928.jpg


e0251895_21113991.jpg


ツリーの麓には、こんなパワースポット?も。
e0251895_21123172.jpg


パワー充填・・・

酵素パワー!!

・・・古いですね。
[PR]
by miyabine | 2012-07-26 21:16 | Comments(6)

鞍ヶ池 雨上がりの動物園で 2012-7-25

今日はえらいこと暑くて、日中屋外を歩くと熱風が吹いてましたね。

この写真を撮影した日曜の朝は雨上がりの過ごしやすいお天気で、
牧場や動物園の皆さんもほっとした様子でくつろいでいました。

         1頭
e0251895_2203283.jpg

         2頭
e0251895_2202133.jpg

         3頭
e0251895_2204351.jpg





 1羽目
e0251895_2205413.jpg

         2羽目
e0251895_2211096.jpg





 1羽目
e0251895_2212525.jpg

 2羽目
e0251895_2213456.jpg




         ・・・
e0251895_221434.jpg

         1袋?
[PR]
by miyabine | 2012-07-25 22:11 | Comments(2)

鞍ヶ池 雨上がりの公園で 2012-7-24

雨上がり、少し曇った朝の公園。
草花たちも、この季節にしては瑞々しく感じられました。



e0251895_2235362.jpg







e0251895_224315.jpg








e0251895_2241637.jpg


e0251895_2242621.jpg










e0251895_225960.jpg

[PR]
by miyabine | 2012-07-24 22:08 | Comments(6)

鞍ヶ池 雨上がりの公園で 2012-7-23

ふと気が付いたらここ3週間、Guamだの東京だのって、ずっとコンデジ写真で済ませちゃってました。
これはいかん!・・・ということで、X5を抱えて鞍ヶ池へ出かけてきました。


雨上がりの日曜の朝、公園の植え込みや草むらはまだ濡れたままで。
いろんな雫が、た~くさん残っていました。


タム9で覗くと、目の前には今まで見たことのない世界が。
e0251895_22513451.jpg


e0251895_22514987.jpg


e0251895_22515911.jpg


e0251895_22521175.jpg




面白くて、病み付きになりそうです。



e0251895_22534941.jpg


e0251895_2254497.jpg


e0251895_22541725.jpg

[PR]
by miyabine | 2012-07-23 22:58 | Comments(4)

GUAM 空旅 2012-7-22

旅の始まりは、中部国際空港セントレアから。
e0251895_16204126.jpg


セントレアからのGuam便は1日2便のユナイテッドだけ。
一昨年、コンチネンタルがユナイテッドと経営統合して
機体のロゴマークはコンチネンタルのものを、名前は「United」を採用したそうです。
e0251895_16232818.jpg

コーヒーについてきた紙ナプキンには「翼は変わったけど値打ちはかわりまへん」みたいなことが。
CAさんに聞いたら「サービスは変わりませんよ・・・ということを遠まわしに言ってます」とか。
e0251895_163036.jpg

遠まわしに言わんでも、素敵な笑顔でサービスは悪くなかったですよ。

往きは午後便でした。
Guamに近づくと海上に湧き上がった入道雲に午後の陽射しが当たって、
眼下に虹が現れては消えてを繰り返します。
e0251895_1632449.jpg

3時間半の短いフライトは、そんなこんなであっという間にGuam国際空港に到着。
e0251895_1635578.jpg

南国の強い陽射しが心地よいくらいでした。

帰りは午後便がとれなくて、早朝便。
朝は4時起き(=日本時間の3時)でした。
e0251895_16383327.jpg

この空港はタモン湾近くの高台にあって、ホテル群と海という素敵な景色が見られます。
そして離陸後の上空からは、朝陽に輝く南の海を眺めることができました。
e0251895_16425685.jpg

Guam空港で大枚3ドル払って買った伊右衛門茶。
上空でほとんど飲み干して、セントレアに着いたらこんなんなってました。
e0251895_16443726.jpg

・・・で、よーく見ると賞味期限があと2日でした~。
Guamでは「のー・ぷろぶれむ」なんでしょうけどね。
[2012-7-10撮影]


楽しい楽しいGuamダイビングの旅でした。
[PR]
by miyabine | 2012-07-22 16:57 | Comments(2)

GUAMを食う 2012-7-21

格安のパッケージツアーで行ったので、夕食は街のお食事処で。
朝食はコンビニで買ったおにぎりやサンドイッチでした。


初日に歩き回って、居酒屋さんとか探したのですがなかなか気に入ったお店がなく、
結局入ったのがこのラーメン店「めん喰い」さんでした。
e0251895_22184357.jpg

店内にはカウンターとテーブル席があって、明るく清潔で、エアコンも良く効いてるし、
なんと言っても接客がとても感じが良かったです。
e0251895_22241776.jpg

表通りから少し入ったところにあるせいか、観光客はめったに来ないとのことでした。
e0251895_22255557.jpg

料理は比較的あっさりとして飽きのこない感じの味で、とても美味しかったです。



2日目に寄ろうと思ったらお休みだったので、最後の夜に寄ったタイ料理店「BAN THAI」
e0251895_22363875.jpg

店員さんはほとんどタイ人みたいでした。
とてもフレンドリーでサービスも良かったです。
e0251895_22382334.jpg

料理もとても美味しかったです。
店内も落ち着いた雰囲気で、天井のタイシルクがおしゃれでした。
e0251895_223942.jpg




こちらはABCストアで買ったある日の朝食。
e0251895_2228227.jpg

米国のサンドイッチはパンがパサパサで、日本人にはちょっと合わないですね。
そして、マンゴーとメロンだと思って買ったフルーツは
e0251895_22295843.jpg

・・・でした~。
[PR]
by miyabine | 2012-07-21 22:45 | Comments(4)


夫婦であちこち徘徊します。そこで見つけた「きれい、可愛い、面白い」を気の向くままに綴ります。


by miyabine

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

sudigital af...
季節を感じて
おパリな生活
パリときどきバブー  f...
R&M
ASTY 'S * c...
ばーさんがじーさんに作る食卓
With Art
ぽろろんぱーぶろぐ
one day
治華な那覇暮らし
Black Face S...
アムゼルくんの世界 Di...
Fragment
日記のような写真を
楽しいかも?
ブクブクな日々
Silver Oblivion
猫とカメラと美味しいもの...
** shympathy **
All Japan Mi...
One Two Three
what she was...
シマロンとクロラ -兄弟...
るるた's weblog
photo room #41
Be my love
kazuの視点
ffanの写真日記
Film&Gasoline
My Palpitation
asty's Photolog
HAPPY to ...
石垣島ダイビングセンター...
青猫珈琲店
Soul Eyes
アムゼルの個人的撮影生活...

外部リンク

最新のコメント

おお~、こちらのブログの..
by 皐月の樹 at 22:31
> aitoyuuki3..
by miyabine at 22:54
一年の締めくくりを伊勢神..
by aitoyuuki32 at 22:14
> ffan940さん ..
by miyabine at 21:05
> 皐月の樹さん 久し..
by miyabine at 21:03
一年の締めくくりに伊勢参..
by ffan940 at 17:42
やはり年末年始のこの時期..
by 皐月の樹 at 17:27
> 皐月の樹さん セイ..
by miyabine at 13:32
あ・・・お台場でしたね^..
by 皐月の樹 at 21:02
> 皐月の樹さん 東京..
by miyabine at 18:22

タグ

(275)
(217)
(214)
(117)
(107)
(71)
(66)
(64)
(55)
(13)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自然・生物

画像一覧